香取慎吾さんが新子景視(あたらし けいし)のマジック習得 スマスマ

香取慎吾さんが、新子景視さんのマジックを完コピ?

新子景視(あたらし けいし)がスタジオに来て、香取さんにマジックを教えるそうです。

まずは、小手調べで新子さんが草薙さん相手にマジックを披露します。

500円玉を使ったマジック

草薙さんに500円玉を渡し、後ろに両手を回してもらって、右手か左手どちらかに握ってもらいその手をまっすぐ前に出します。

そして、草薙さんに「せーの」と声をかけたら、自分がコインを持っているほうの手を頭の中でイメージだけであげてもらいます。

新子さんは「せーの」と声をかけましたが、もちろん草薙さんは手を上げずにイメージだけでそのまま固まっています。

手をぴくりともあげず表情も変えていません。

すぐに新子さんは「右手にもっています」と両手を開けたら右手にコインがありました。

これを連続で3回やりましょう。ということで、2回連続で正解しました。

最後は、スタジオにいる8名を巻き込んで、新子さんが後ろを向いている間に8人全員で誰が持つか相談してください。ということになりました。

8人の両手なので16分の1の確立になってしまいますね。

新子さんがみなさんの顔を一通り確認します。

また、新子さんが「せーの」と言ったら持っている人は手をあげるイメージをしてください。と言って、「せーの」の掛け声の後に、「徳井さん右手を開けてください」と即答です。

あっという間に判ってしまいました。

再度みんなでチャレンジしました。

今度は、逆に持っていない人を次々と名指しして開けていきます。

この逆パターンでも次々に持っていない人を当てて行き、最後はコインに行き着きました。

味覚を使ったマジック

こちらは、昨日「メレンゲの気持ち」でもやりましたね。

ニコルさんの目の前に種類の飲み物(オレンジジュース・メロンソーダ・コーヒー・牛乳・水)がデカンタに入っています。

その前に、それぞれの飲み物の名札が貼ってあるカップが置いてあります。

新子さんはアイマスクをしています。

今、ニコルさんが1番飲みたい飲み物をカップに注いでもらいます。

ここでオレンジジュースを注ぎます。

あとの飲み物も同じ量を注いでください。と指示します。

「いまから飲み物を飲んでいただくのですが、ニコルさんが1番飲みたいオレンジジュースでもいいですし、違うものでもいいのでひとくち味わってください」

この段階でスタジオ中悲鳴です。

ここでニコルさんは、メロンソーダを選んでひとくち飲みます。

新子さんはすぐに「メロンソーダ」と答えます。

もう一回飲んでもらいます。

ここでニコルさんは「水」を飲んだあと、更に新子さんはもう一種類飲んでもらうよう指示します。

ニコルさんは「水」の次に「オレンジジュース」を飲みました。

もうひとつ違うものを飲んでくださいと指示します。

ニコルさんは「牛乳」を飲みました。

新子さんは「最初に水を飲んで、オレンジジュースを飲み、牛乳をのみました」とぴったりです。

ここで、新子さんはカップに貼ったラベルを外して、コップをばらばらに並び替えてその中からニコルさんだけがわかるようにひとつ飲み物を飲んでもらうように指示しました。

これなら、周りの人もコップの中身がなにかわかりませんね。

「ニコルさんが苦手なコーヒーですね」とこれも当ててしまいました。

ここで、新子さんは光浦さんが疑っているようなので光浦さんにも飲んでもらいます。と言って同じようにやってみましたが、こちらも「メロンソーダです」と当ててしまいました。

香取慎吾さんがマジック習得

新子さんが最初マジックをやってみます。

テーブルのトランプを出し、吉村さんがお相手に選ばれました。

52枚のカードを並べます。

吉村さんに「赤と黒のカードどちらがいいですか?」の問いに吉村さんは「黒」と答えます。

カードをテーブルに裏にして並べ、吉村さんにその中から1枚ずつ引いてもらいます。

その裏のまま引いたカードが赤か黒か直感でふたつに分けてもらいます。

新子さんと吉村さん2人で、カードを取り分けていきます。

裏のままなので赤か黒かはわかりません。

新子さんが選んだカードは赤の1から12までそろっていました。

ここで吉村さんが選んだカードは黒の1から12まで揃っています。

吉村さんは、次々はやく選んでいたのですが、どうやって揃ってしまったのでしょうか?

香取さんはこのマジックを新子さんからレクチャーされて披露するそうです。

そういうことは、種明かしを知らされるってことですかね?

緊張して再び現れた香取さん。

果たして、選ぶカードを自由自在にできるのでしょうか?

お相手は山本耕史さんです。

山本さんは「赤」を選ぶことにしました。

ここで先ほどと同じように、2人で自分が好きな色のカードだと直感したら自分の手元に取ります。

次々とスピードアップで選んで行きますが…果たして、新子さんと同じような結果になるのでしょうか?

香取さんは「黒」なのですが、取った分はすべて黒の1から12でした。

山本さんのカードはすべて「赤」でした。

香取さんがちょっとレクチャーされただけで取得できたのですかね?

ご本人も「よくわからない」とおっしゃっていました。

自分でもわからないうちにマジックできてしまうのでしょうか?

ネタバレ厳禁?

それともわからないパワーで操られているのでしょうか?

すっぴん地肌
スポンサーリンク
100円サンプル申し込みはコチラ
オメガ3-DHA&EPA&アルファリノレン酸

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
100円サンプル申し込みはコチラ
オメガ3-DHA&EPA&アルファリノレン酸