嵐にしやがれ 鶏肉女子好きヘルシーチキン

中谷美紀さんを迎えてのヘルシーチキンバトル

今日はどんな美味しいチキン料理でしょう。

よね家

住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目30-10

鳥わさ丼 920円 650kcal

ランチ限定

高たんぱく低脂肪の胸にくを湯引きして、甘めのわさび醤油で味付けしたどんぶり

わさびでさっぱりしそうですね。

とり料理ワンポイント

ぱさぱさしてしまうムネ肉は塩水に漬けるとジューシーに仕上がるそうです。

龍門

住所:東京都品川区上大崎2丁目27-3 山田ビルB1

四川名物 よだれ鶏

香辛料を効かせたタレがちょっと辛いようですが、食べた松潤さんの感想は美味しい辛さだそうです。

骨を一緒に切ってあるので食べるときには注意が必要です。

みやざき料理 でんでんでん

住所:東京都港区 赤坂3丁目14-7

チキン南蛮 

一人前のタルタルソースに卵2個を使用した濃厚な仕上がり

ねじべえ

住所:東京都港区芝大門2丁目4−1 大門マイアミビル B1F

鶏ちゃん焼き 一人前 1180円

醤油ベースの鶏肉とレバー、砂肝、皮を野菜と一緒に焼いたもの

やきとり 山鳥 

住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目28-5

今治名物の焼き鳥

鉄板で焼いているそうです。

ところ変われば焼き鳥も違うんですね。

せっかちだから早く焼けるようにという説があるようです。

中津唐揚げ渓 

住所:東京都品川区平塚2-18-5

からあげグランプリ東日本しょうゆだれ部門 3年連続金賞のからあげだそうです。

からあげ 光苑

住所:埼玉県春日部市粕壁東2-1-34 1F

からあげグランプリ塩ダレ部門 2015年金賞受賞からあげ

海鮮唐揚げ

かに・帆立・あさりなどでじっくり下味をつけた一品

鳥椿

住所:東京都板橋区常盤台4-25-1

チューリップから揚げ 1本 90円

昔の唐揚げってチューリップが多かったですよね。

いつのまにか肉だけの唐揚げばかりになっていますね。

炭火居酒屋 ふくまめ

住所:東京都台東区 上野6-13-9 新都乃田ビル4F

香川丸亀名物

骨付き鳥

骨付きもも肉に塩気の強いスパイスをつけてオーブンで焼いた

仕上げに油をかけて出来上がり

鶏肉を食べて残った油jはおにぎりをつけて食べるのが通だそうです。

阿波尾鶏

住所:東京都港区 六本木7丁目13-2 アーバンビルB1F

徳島産阿波尾鳥を湯引きして、特製の醤油ダレにつけごはんに盛り付け中央に卵の黄身を落とす

生親子丼 600円

普通の親子丼とビジュアルがぜんぜん違うのですね。

末げん

住所:東京都港区新橋2−15−7 Sプラザ弥生 1F

地養鶏・アイガモ・シャモを挽肉にしてそぼろ状にして醤油とみりんで味付け

奥久慈産の卵でとじてごはんに乗せた「かま定食」 1080円

挽肉の親子丼は珍しいですね。

ぼんぼり

住所:東京都中央区 1丁目5−1 オイスタービル1F

大山鶏を炭火で焼きごはんに盛り、ふわとろの半生いり卵を乗せたら出来上がり

元祖 炭火焼親子丼 900円

香ばしい親子丼も美味しそうですね。

FODプレミアム

すっぴん地肌
スポンサーリンク
100円サンプル申し込みはコチラ
オメガ3-DHA&EPA&アルファリノレン酸

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
100円サンプル申し込みはコチラ
オメガ3-DHA&EPA&アルファリノレン酸